至高の塩らーめんvol.2

東中野【かしわぎ】塩らーめんのアート体感!

塩らーめんについてvol.1で紹介しましたが、塩らーめんの店ってかなり多くて、どこに行けばいいのか迷いますよね〜☆


今回は塩らーめんなのにアートを体感できる不思議な店を紹介します♪


1.お店情報について

今回もお店の情報からご覧ください♪


店名:かしわぎ

場所:東中野駅東口から徒歩3分

   東京都中野区東中野1-36-7

営業:定休日:火曜日/昼の部:11:30〜15:00・夜の部:18:00〜21:00

   ※日曜日・月曜日のみ昼の部のみの営業


外からでも店名がハッキリ見えますね☆

去年6月にオープンした時期は昼営業のみだったので1時間ほど並んだのですが、今は夜営業もあってそこまで並ばずに入れます♪



2.らーめんについて

かしわぎのメニューは塩と醤油の2つあります☆

今回はデフォルトの塩ラーメンにしてみました♪


トッピングはチャーシュー2枚・メンマ・ネギとシンプルですが、なんとお値段が680円‼️

麺量がやや少なめ(120g)ですが、めちゃくちゃお得じゃないですか⁉️

しかも替玉が100円で固さを選べるので二度楽しめちゃいます♪


スープは動物系や魚介系が複雑に織り混ざっていて、まさにアートです‼️

美味しすぎてスープ完飲すること間違いなし‼️

文章ではとても伝えきれないので、こればかりはご自身の舌で感じていただきたいです☆




いかがでしたでしょうか?

見た目はシンプルながら、一度食べたらリピーターになること間違いなしの一杯です☆


ぜひぜひ行ってみてください♪